The lecture detail

イベント・セミナー詳細

あなたの組織を強くするハードクレーム対処法セミナー

テーマzoomを使ったオンラインセミナーやります!

  • 開催日:2020年06月24日(水)
  • 開催時間:14:00~16:00 (受付13:30~)

【介護事業所さま向け】【zoomを使ったオンラインセミナーやります!】

タイトル:あなたの組織を強くするハードクレーム対処法セミナー

主催:株式会社ライフステージ

開催日: 2020 年 6 月 24 日(水)14:00 から 16:00まで
開催地: zoom オンラインセミナー
参加費用:無料
定員:100名

【セミナー内容】

「カスタマーハラスメント」という言葉を頻繁に聞くようになりました。
「お客様は神様だ」たしかに、その通りです。

しかし、サービスの範囲を超えた理不尽な要求を繰り返す、小さなミスを陰湿かつ執拗な手段で職員を責め続ける、「誠意を見せろ」と暗にお金を要求する等々、これは果たして本当に「お客様」なのでしょうか?

また最近では新型コロナ関連のクレームも急増しています。
介護施設に名乗らない地域住民から「何故休業しないのか」「もっと消毒しろ!」等の理不尽な要求。
これにはどう対応すれば良いのでしょうか?

こういった不当要求者へ正しく対処するためには、

①法的な知識に基づく行動
②悪質クレーマーに強い組織体制の構築
③上記2点を踏まえた日ごろからの訓練の3つが重要です。

本セミナーでは、
介護事業所特化型弁護士の法律事務所かなめの畑山弁護士を招いて、

・介護事故発生時の対応(基本編)
・不当要求者への対応(応用編)

を2時間で総ざらいしたいと考えています。

一緒に強い組織作りをしていきましょう!

【申込について】

↓下記URLより、お申込みお願い致します↓

http://u0u1.net/ScFY

もしくは事務局宛にご連絡頂いてのお申込みもOKです!

【セミナー事務局】

株式会社ライフステージ
担当:永野 勤一(ながの きんいち)

TEL:0598-23-3443

営業時間:平日9:00~18:00

Update: 2020.06.02

イベント・セミナー情報一覧へ戻る

PAGE TOP