The lecture detail

イベント・セミナー詳細

介護事業所向け!それってパワハラ?『叱り方』講座

テーマ~経営者・管理者向けに介護事業所専門 弁護士が解説!~

  • 開催日:2020年08月20日(木)
  • 開催時間:14:00~16:30 (受付13:30~)

【オンラインセミナー開催します!】介護事業所専門 弁護士が解説!それってパワハラ?経営者・管理者向け『叱り方』講座

この度、オンラインセミナー開催をさせて頂くことになりましたので、ご案内させて頂きます。

セミナー開催については以下の通りとなります。

【日時】
開催日: 2020 年 8月 20 日(木)14:00 から 16:00まで
開催地:zoom オンラインセミナー
参加費用:無料
※本セミナーでは、zoomを使ったオンラインセミナーとなりますので、
 zoomが使えるPC、タブレット等の機材とインターネット環境が必要となります。

【お申込先】
下記URLよりお申込ください。
申込受付確認させて頂いた後に受付完了メールをお送りさせて頂きます。

http://u0u1.net/VSnJ

【主催】
株式会社ライフステージ

【セミナー内容】
パワハラ防止義務が法制化され、企業は対応が迫られています。しかし、『パワハラ』の言葉は一人歩きしており、
ちょっとした注意指導でも「これってパワハラなのか?」と気になり、管理者が部下を適切に管理できなくなっているケースも散見されています。

本セミナーでは、介護事業所専門弁護士の畑山先生をお招きして、「叱る」ということを真正面から議論し、パワハラの間違った捉え方を修正していきます。
本セミナーのゴールは『きちんと叱れる人になる』です!
介護事業所の経営者、管理者必聴の講座です。

【セミナー講師】
法律事務所かなめ 代表弁護士 畑山浩俊さん

弁護士・秘書10名以上の体制で活躍中の弁護士。介護事業所に対するリーガルサポート、労働トラブル対応に特化し、特に介護事業所向けの「かなめねっと」は全国で利用者が増加中。介護事業所以外にも様々な業種企業の顧問を務め、数々のサポート実績を持つ。

【永野勤一よりコメント】
当セミナー講師の畑山先生は、クレーム対応を始め、介護事業所で抱える様々な問題に対して、全国各地で数々のリーガルサポートをされています。
今回、当社ライフステージが関わる介護事業所の経営者・管理者の方々にパワハラ防止を切り口に、改めて現場でのコミュニケーションを見直すきっかけにして頂ければと考えております。是非とも、沢山の方々にお聞きいただきたい内容です。

※介護業界の方の向けに開催させて頂いています介護業界以外の方のご参加は、別途ご相談とさせて下さい。

【セミナー事務局】
株式会社ライフステージ
担当:永野 勤一(ながの きんいち)
三重県松阪市駅部田町92-3
TEL:0598-23-3443 FAX:0598-23-3461
営業時間:平日9:00~18:00

Update: 2020.08.04

イベント・セミナー情報一覧へ戻る

PAGE TOP