The lecture detail

イベント・セミナー詳細

介護事業所あなたの組織を強くするハードクレーム対処法セミナー

  • 開催日:2020年12月15日(火)
  • 開催場所:Zoomを使ったオンラインセミナー
  • 開催時間:14:00 から 16:00まで


高齢者施設・障害者施設の方々向けに
介護事業所向けハードクレーム対処法セミナー開催いたします!


【開催日】
2020 年 12月 15 日(火)14:00 から 16:00まで

【開催地】
zoom オンラインセミナー

【参加費】
①ライフステージでの保険加入のお客様
 ⇒無料でご参加頂けます。

②過去にライフステージ主催のセミナーご参加の法人様
 ⇒無料でご参加頂けます。

③上記に該当しないご新規企業様
 ⇒1社1万円(税別)2名様までご参加頂けます。


【主催】:株式会社ライフステージ


【セミナー内容】
「カスタマーハラスメント」という言葉を頻繁に聞くようになりました。
「お客様は神様だ」たしかに、その通りです。

しかし、サービスの範囲を超えた理不尽な要求を繰り返す、小さなミスを陰湿かつ執拗な手段で職員を責め続ける、「誠意を見せろ」と暗にお金を要求する等々、これは果たして本当に「お客様」なのでしょうか?

また最近では新型コロナ関連のクレームも急増しています。
介護施設に名乗らない地域住民から「何故休業しないのか」「もっと消毒しろ!」等の理不尽な要求。
これにはどう対応すれば良いのでしょうか?

こういった不当要求者へ正しく対処するためには、

①法的な知識に基づく行動
②悪質クレーマーに強い組織体制の構築
③上記2点を踏まえた日頃からの訓練の3つが重要です。

本セミナーでは、
介護事業所特化型弁護士の弁護士法人かなめの畑山弁護士をお招きし、

・介護事故発生時の対応(基本編)
・不当要求者への対応(応用編)

を2時間で総ざらいしたいと考えています。

一緒に強い組織作りをしていきましょう!


【セミナー事務局】
株式会社ライフステージ
担当:永野・横山
三重県松阪市駅部田町92-3
TEL:0598-23-3443 FAX:0598-23-3461
営業時間:平日9:00~18:00

Update: 2020.11.13

イベント・セミナー情報一覧へ戻る

PAGE TOP