The lecture detail
イベント・セミナー詳細
カスタマーハラスメントへのトラブル/クレーム対処法セミナー
テーマ~福祉事業特化弁護士による急増するハラスメント対策講座~
- 開催日:2022年09月09日(金)
- 開催場所:Zoomを使ったオンラインセミナー
- 開催時間:14:00~16:30
【セミナー内容について】
今回のセミナーは、主に障害者施設/高齢者施設の方々にご参加いただけます。
福祉施設の事故やトラブルを扱う福祉事業所専門保険代理店の永野勤一と
福祉事業特化型弁護士である弁護士法人かなめの畑山浩俊氏を招いて、
昨今の社会問題であるカスタマーハラスメント・ハードクレーム問題の
対処法について切り込んでいきます。
福祉現場でのクレーム対応には、他の業界にはないクレームを悪化させてしまう
「寄り添いすぎてしまう問題」がございます。
この対応方法を間違えると、ずるずると終わりのみえない地獄のような状況に陥ることもあり、
本来あるべき福祉施設の運営に大きな打撃を受けることにもつながります。
今回、当社が運営する「介護福祉総合保険ドットコム」企画のセミナーでもありますので、
全国の福祉施設の方々にご参加いただきたいと考えています。
ご参加いただく皆さまには、
事前に利用者さん/ご家族さんからのクレーム対応やカスタマーハラスメントについて、
困ったことや対応方法についてご質問を募り、
講師の先生と私、永野で、どんどんお答えしていくコーナーも企画しています。
ぜひ、ともに福祉現場でのカスタマーハラスメント問題への対処法を考えていきましょう。
有意義な会にすることをお約束させていただきます。
当日、皆さまにお会いできることを楽しみにしております。
こちらのURLよりお申込ください。
https://ws.formzu.net/dist/S55567220/
よろしくお願いいたします。
Update: 2022.08.31